【iPhone】 携帯電話とコンピュータ間でデータのやり取りを簡単に行う方法あれこれ : ライフハッカー[日本版] 2013年06月30日 夕刊

携帯電話とコンピュータ間でデータのやり取りを簡単に行う方法あれこれ : ライフハッカー[日本版]

Android , Apple , Dropbox , Google , MacOS , Microsoft , Webツール , Windows , iPad , iPhone , ストレージ , ソフトウェア , デスクトップツール , 最新テック 携帯電話とコンピュータ間でデータのやり取りを簡単に行う方法あれこれ 2013.06.26 14:00 Digital Inspiration:この…

Continue reading

【コンピューター】 【写真撮影】一眼カメラを買ったけれどもイマイチ使いこなせない人が見るべきサイト7選 – NAVER まとめ 2013年06月30日 夕刊

【写真撮影】一眼カメラを買ったけれどもイマイチ使いこなせない人が見るべきサイト7選 – NAVER まとめ

一眼カメラを買ったのはいいけれど、設定が難しかったりうまく写真が撮れなくてイライラしたりして、イマイチ使いこなせないままで部屋の隅っこで眠っている…。 そんな一眼カメラを買ったけど使いこなせない人って、意外とたくさんいらっしゃいますよね? 私もそのうちの一人。 そんな私が役立ったなーと思った初心者でもわかりやすい写真撮影テクニックレクチャーサイトをご紹介します。

Continue reading

【芸能】 ヨシナガ氏 ツイッターで原哲夫氏の妻・紀子さんと事実婚を発表 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 2013年06月30日 夕刊

ヨシナガ氏 ツイッターで原哲夫氏の妻・紀子さんと事実婚を発表 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

ヨシナガ氏 ツイッターで原哲夫氏の妻・紀子さんと事実婚を発表 ネットを中心に活動する作家のヨシナガ氏(34)が30日、自身のツイッターとフェイスブックで結婚したことを発表した。相手は「北斗の拳」などで知られる漫画家・原哲夫氏(51)の妻、原紀子さんで「事実婚」であるとしている。  ヨシナガ氏は「彼女が原哲夫さんの奥さんなので事実婚です。彼女が決意したことを止めるためには結婚する必要があると考え決め…

Continue reading

【生活】 若者の果実離れ加速 個食と甘さ志向による味覚変化も一因か (NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース 2013年06月30日 夕刊

若者の果実離れ加速 個食と甘さ志向による味覚変化も一因か (NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース

暑さや紫外線が強まり、果物などでビタミンC補給に努めたい季節がやってくる。だがいま、果物の消費量は、減少傾向にある。とりわけ若い世代を中心に、生鮮果実の消費量が減っているのだ。背景には、世代数の減少による生鮮果実の食べにくさや、酸味離れなどがある。 生鮮果実の1人1年当たりの購入量は、平成元年には34.4キログラムだったのが、平成23年には27.1キログラムまで減少した。世代別摂取量を見ると、とり…

Continue reading

【経済】 グーグル節税法にみる日経新聞の読み方 – シェイブテイル日記 2013年06月30日 夕刊

グーグル節税法にみる日経新聞の読み方 – シェイブテイル日記

今朝の日経新聞では1面でグローバル企業・グーグルの節税法について書かれています。 企業と国、奪い合う富  国境またぐ節税拡大  2013/6/30付日経新聞  米アップルや米グーグル……。グローバルに活動する巨大企業の納税額の少なさに批判が集まっている。実際、税引き前の利益に対する法人税の負担割合を示す税負担率でみると、グーグルは19%。米国の法人実効税率(約40%)を大きく下回る。  からくりの…

Continue reading

【社会】 トヨタ100万円自転車、独に対抗100台限定 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 2013年06月30日 夕刊

トヨタ100万円自転車、独に対抗100台限定 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日独自動車メーカーが国内で自転車を相次いで投入している。 自動車向けに開発された技術や素材を使った高級自転車で、ブランドのイメージを高める狙いだ。 トヨタ自動車は世界100台の限定で、「レクサス」ブランドをつけた100万円の高級自転車を売り出した。舗装した道路向けのロードバイクで、最高級スポーツカー「レクサスLFA」の車体に使った素材をフレームに採用した。 変速機やホイールは、高品質の自転車部品を…

Continue reading

【エンタメ】 ネコたちがコンビニでやりたい放題すぎるwww – NAVER まとめ 2013年06月30日 夕刊

ネコたちがコンビニでやりたい放題すぎるwww – NAVER まとめ

さっきファミマ行ったらこんな感じで黒猫がいて、入るか入らないか迷って入って、帰るときに「にゃーん(笑)」っていったらついてきたからダッシュで逃げた(笑) pic.twitter.com/02BTIboZ

Continue reading

【総合】 若者の果実離れ加速 個食と甘さ志向による味覚変化も一因か (NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース 2013年06月30日 夕刊

若者の果実離れ加速 個食と甘さ志向による味覚変化も一因か (NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース

暑さや紫外線が強まり、果物などでビタミンC補給に努めたい季節がやってくる。だがいま、果物の消費量は、減少傾向にある。とりわけ若い世代を中心に、生鮮果実の消費量が減っているのだ。背景には、世代数の減少による生鮮果実の食べにくさや、酸味離れなどがある。 生鮮果実の1人1年当たりの購入量は、平成元年には34.4キログラムだったのが、平成23年には27.1キログラムまで減少した。世代別摂取量を見ると、とり…

Continue reading