【生活】 ストーカーが信じてくれない 2015年07月29日 昼刊

ストーカーが信じてくれない

去年から職場にストーカーがいる今日もしつこくされたので、彼女ができたからもう俺のことを諦めてくれと言ってしまったそうしたらストーカーは、彼女の顔写真を見たがり、俺が見せないと言うと、名前や住んでいるところを聞きたがった冗談じゃない、ストーカーが彼女に何をするかわからないし、彼女にもストーカーの存在を知られたくない、教えられるわけがないしかし、ストーカーは、俺に彼女ができたということ自体を疑っている…

Continue reading

【生活】 笑う門には 2015年07月29日 朝刊

笑う門には

俺はあまり洞察力もなく、思慮も深くないが、これまでの人生で「これは世の原理原則と言っても差し支えないのではないか?」と言えるほどの法則を見つけた。 それは「よく笑うやつは好かれる」ということ。性別問わず、よく笑う人・表情豊かな人は好かれ、頼られ、仲間と認められ、出世する。少なくとも、そうなりやすいという法則だ。好かれるやつは100%よく笑って表情豊かである、というのが成り立たないのが謎だが、人に好…

Continue reading

【生活】 笑う門には 2015年07月29日 深夜便

笑う門には

俺はあまり洞察力もなく、思慮も深くないが、これまでの人生で「これは世の原理原則と言っても差し支えないのではないか?」と言えるほどの法則を見つけた。 それは「よく笑うやつは好かれる」ということ。性別問わず、よく笑う人・表情豊かな人は好かれ、頼られ、仲間と認められ、出世する。少なくとも、そうなりやすいという法則だ。好かれるやつは100%よく笑って表情豊かである、というのが成り立たないのが謎だが、人に好…

Continue reading

【生活】 夫が好き 2015年07月28日 夕刊

夫が好き

誰にも言えないし、どこにも書けないのでここに吐く。 夫が好き。考えるだけでニヤニヤする。付き合って六年で結婚した。結婚前に二年一緒に暮らした。一緒に暮らす前も、ほぼ毎週末会っていた。付き合った時から大好きで、今もそれは変わらない。 夫は誰に対しても優しい。私に対しても、同じくらい優しい。夫は良識がある。引っ越しで家を明け渡す前に、隅々まで掃除したりする。どうせクリーニングが入るんだから簡単にでいい…

Continue reading

【生活】 元彼のツイートやブログを見続けている 2015年07月28日 昼刊

元彼のツイートやブログを見続けている

元彼のツイートやブログを見続けています。小町に相談できることでもないので、ここに書いて王様の耳はロバの耳気分になろうかと思う。長年つきあった挙句破局した彼のブログやツイートを、もう3年以上もチェックしている。彼とは同じ業界に(今でも)生きている。優秀で、闊達で、でも闊達過ぎて、アウトプットすることにほとんど関心がなくて、私から見ても明らかに業績が少ないという人だった。でも、彼のことを知っている人は…

Continue reading

【生活】 蕎麦屋の客「私そばアレルギーなんですけど!」 – Togetterまとめ 2015年07月28日 朝刊

蕎麦屋の客「私そばアレルギーなんですけど!」 – Togetterまとめ

蕎麦屋さんにいるんだけど隣に座った女性が 「わたしそばアレルギーなんでそばの入ってないものってありますか?」 とか言ってて店員さんと揉めてるんだけど何なんだろう。帰れよ

Continue reading

【生活】 京都・嵐山のボートを漕いで辿りつく天国のような茶屋 – デイリーポータルZ:@nifty 2015年07月28日 深夜便

京都・嵐山のボートを漕いで辿りつく天国のような茶屋 – デイリーポータルZ:@nifty

やたらと安い居酒屋とか、しみったれた飲み方に詳しい大阪在住のスズキナオさんという友人から、京都の嵐山に最高の飲み屋を見つけたから遊びにこないかという連絡をいただいた。 なんでも船に乗って川を渡ってようやく辿りつく、知る人ぞ知る穴場スポットらしいのだ。それってすごく高い店なんじゃないだろうかと心配だったが、これがナオさんらしい最高の店だった。

Continue reading

【生活】 夏場の脳卒中の危険について – Togetterまとめ 2015年07月27日 夕刊

夏場の脳卒中の危険について – Togetterまとめ

家に帰ってきてから頭痛と吐き気、それとものすごい寒気がしていたので寝てたんですが、夜になって模試から帰ってきた息子に「熱中症で寒気がある場合は救急車を呼ばなければだめだ」と叱られる始末。幸い私は持ち直しましたが、皆さんも「熱中症で寒気や熱痙攣がある場合は救急車」ですよ!

Continue reading